因島高校同窓会広島支部支部長 小林章三

年末年始と例年になく寒いのは歳のせいだろうか?同窓生の皆様いかがお過ごしでしょうか?昨年末も流行語大賞とかにノミネートされた「言葉」にありましたように物騒な事柄が多かったようにも思われます。

さて支部の活動状況ですが7月いつもの囲碁、パソコン教室の後、有志でそごうのビアガーデンに繰り出しました。日傘を持って乾杯しました。9月当方の元の会社の社有会で上京し、その翌日在京の高校同期クラス会、15名でワイワイがやがや。時を忘れ、一挙に高校3年生の歌の文句に話だけ若返りました。

10月7日、囲碁同好会の対本部交流戦を初めて広島で開催しました。随分上達したようです。10月16日若手会員と意見交換会。同窓会への現役会員の仕事に支障のないように参画と協力要請をしました。総会には5名ほど同期を連れて行きますとのこころ強い言葉もありました。

12月16日は忘年会をしました。今年の11月3日支部の総会・懇親会をホテルグランヴィア広島で開催します(予約済み)のでその試食会をかねて同ホテルで。

一ヶ月遅れの新年会の予定ですが2月3日ホテルセンチュリー21広島で予定。

新年会はいつも本部から10名ほど来ていただいております。セミナーは61年卒小林健さんのギターミニライブです。

最後に、平成11年学校投合により同窓会も同様合併しました。時たま耳にする「たちばな会」「~回生」という言葉は今は死語です。使わないよう徹底しましょう。

3年ぶりの総会・懇親会上記の通り日程だけ確定しました。少し暖かくなって来たころから準備してゆきます。改めて皆様にはご案内しますが、お誘いあわせの上ご出席をお待ちしております。